Posted by nahaha on 3月 2, 2014

ブログタイトル変えました。NAHALiC・LOG

最近全然ライフハックしてないのでタイトル変えました。

更新しておりませんが、これからもご愛顧の程よろしくお願いします。

 

 

Categories: 一言,自己紹介
Tags:
Posted by nahaha_mobile on 8月 24, 2013

ブログを続けてみてよかったと思った事 #ブロガーサミット

・こういうブロガーの集いに参加出来た事、機会を与えてもらったこと。
・ちょっとした記事でも喜んでくれた人がいること。
・意識の高そうな人と会える事。

とりあえずこんなとこですかね。

最近はfacebookやLINEなどSNSがトレンドとは思いますし、そっちにシフトしはじめていますが、不特定多数に情報発信できるのがメリットかと。

#スマホからwordpressアプリで更新。

Categories: Webサービス,一言
Posted by nahaha_mobile on 7月 21, 2013

10000円:dtab買いました♪

一応購入メモとしてエントリー。

良い点
・10000円以内で買えるのはやっぱり素晴らしい。(要dビデオ契約)
・外部メモリーが使える。
・多分サクサク(もう少しアプリ入れないと本当のところは分からない)
・電子書籍をカラーで大きく見られる。(楽天koboをインストールしてカラーの電子書籍読んでます。週刊アスキーが見やすい!)
・docomoスマートフォンラウンジでゲットしたスタンドがバッチリフィット

悪い点
・アクセサリーが少ない
・docomo純正ホームが横置きにしか対応していない。
・きっとipadならもっと満足度高いんでしょうね。

image

その他
・dビデオ解約は来年2月予定

7/21現在、後日追記します。

Categories: 一言,家電,購入
Posted by nahaha on 11月 4, 2012

読了:村上福之著「ソーシャルもうええねん」大学生にオススメかも

「読了」って本読んだ記事書くのはじめてですね。
Android関係のイベントでAndrobookを作ったというプレゼンを聞いて以来、村上総裁のファンです。

秋葉原のヨドバシカメラの7階の「自己啓発」ブースで購入しました。ついプログラマー関係のブースを探し回ってしまいました。
難しい本という印象もあり、ちまちま読み進める予定でしたが、面白い本なので数時間で一気に読んでしまいました。

僕は全くプログラムが組めなく、留学も起業経験もしたことはありませんが、世代や考え方が似ているようでとても共感でき、笑いもあり楽しく読ませていただきました。

大学生くらいで就職してプログラマーやSEをしたい人は読んでもらうといいかも。

僕も人が喜ぶ仕事や社会貢献したいなって思った。

 

最後に

ページの後ろのほうにある購入特典を聞くときは端末の音量に気をつけましょう(笑)

 

Posted by nahaha on 6月 10, 2012

3~4万円前半の一眼レフ・ダブルレンズキット

ご無沙汰してます。


Categories: 一言,家電