Posted by nahaha on 6月 10, 2012

ヤマダ電機でスパボ一括購入し1年間200円台運用、ソフトバンクWiFiは2年間使い放題

今日はヤマダ電機で購入した端末は103SHです。

ヤマダ電機では、今は殆ど絶滅したスパボ一括0円がまだやっております。
MNP契約でのりかえ割が適用されると、
1年間980円のホワイトプランが無料となります。
ソフトバンク公式のりかえ割ページ

続きを読む »

Posted by nahaha on 4月 4, 2011

2011年4月現在回線状況:現状所持7回線(利用2休眠5)

気になったので現状利用回線の棚卸をしてみます。

☆通話メインはWILLCOM 1回線

HybridW-ZERO3契約ですがWILLCOM LUを利用

☆通話・モバイル用途はイーモバイル 2回線

Aria(通話用、モバイルルータ用)

D02HW(休眠)

☆以下全て休眠 4回線

docomo 1回線 HT-03A

au 1回線 IS01

ソフトバンクモバイル 3回線 940N,C01HW(4/9解約),HW001S

通常運用は2回線で他6回線は利用せず休眠ということになってますね。

ブログアップするまでauのことすっかり忘れてたのは(ry

追記:4/9にC01HWを解約しました。
フォトビジョンHW001Sは解約損金9,800円かかるとのことで解約は止めておきました。

Posted by nahaha on 3月 21, 2011

[S31HT]Aria購入しました。24,800円

表記の通りです。

(東北地方太平洋沖地震で被災した方には大変申し訳ない気もしていますが)

現在、PHS以外でメインで利用しているソフトバンクケータイをMNPしてAriaを購入しました。

最近は外出時にモバイル通信を利用する機会が増えまして、イー・モバイルのテザリングを利用したくなっていました。本当は購入前調査をもう少し書きたかったのですが、色々ありまして仕方ないですね。

今、私の自宅はイーモバイルのADSLを利用してまして、モバイルデータ通信契約もありますが月額費用が4400円と高いです。

スマートプランデータセットというプランを使うことで私の場合は3580円でテザリングも可能です。

データプランを契約している人には1000円割引となるプランです。(ADSLは別途1500円で利用してます)

てるるモール(アフィリエイトじゃないのでご安心を)で購入しました。

スマートプラン、シンプルにねんの契約です。

24,800円-3,000円(ユーシーギフトカード)+2,100(MNP手数料)+2,835円(契約事務手数料)

=26,735円 で実質契約できた事になります。

続きを読む »

Posted by nahaha on 3月 6, 2011

[S31HT]Aria購入前調査

3月末に購入予定のイー・モバイルAndroid AriaことS31HTの購入前の調査をしてみた。

K-MAXつながりで情報入手と、ググって調べてみました。

心配な点は

・電波がイーモバイル3G

・落とすとディスプレイのガラスが割れる可能性がある。

・画面が小さい

・電池の持ちが不安?(その他のスマフォも同じような不安抱えてますが・・・)

・防水じゃない

・カメラのライトがない

でも、その心配を上回るメリットがあります!

続きを読む »

Posted by nahaha on 2月 20, 2011

模様替え中:端末の箱

模様替えの最中に端末の箱を整理してみた。

中々一杯ありますね。

6、7年かかってると思います。

docomo、auは1端末ですね^^

今の全財産(笑)