Posted by nahaha on 12月 16, 2014

レビュー:カメラ機能以外はほぼ満足。coviaの小型格安スマホFLEAZ F4s(CP-F40s)を購入

Coviaで12月10日発売のSIMフリースマートフォン「FLEAZ F4s(CP-F40s)」を購入しましたので簡単にレビューしたいと思います。

CP-F40s 続きを読む »

Posted by nahaha on 11月 4, 2012

読了:村上福之著「ソーシャルもうええねん」大学生にオススメかも

「読了」って本読んだ記事書くのはじめてですね。
Android関係のイベントでAndrobookを作ったというプレゼンを聞いて以来、村上総裁のファンです。

秋葉原のヨドバシカメラの7階の「自己啓発」ブースで購入しました。ついプログラマー関係のブースを探し回ってしまいました。
難しい本という印象もあり、ちまちま読み進める予定でしたが、面白い本なので数時間で一気に読んでしまいました。

僕は全くプログラムが組めなく、留学も起業経験もしたことはありませんが、世代や考え方が似ているようでとても共感でき、笑いもあり楽しく読ませていただきました。

大学生くらいで就職してプログラマーやSEをしたい人は読んでもらうといいかも。

僕も人が喜ぶ仕事や社会貢献したいなって思った。

 

最後に

ページの後ろのほうにある購入特典を聞くときは端末の音量に気をつけましょう(笑)

 

Posted by nahaha on 6月 10, 2012

ヤマダ電機でスパボ一括購入し1年間200円台運用、ソフトバンクWiFiは2年間使い放題

今日はヤマダ電機で購入した端末は103SHです。

ヤマダ電機では、今は殆ど絶滅したスパボ一括0円がまだやっております。
MNP契約でのりかえ割が適用されると、
1年間980円のホワイトプランが無料となります。
ソフトバンク公式のりかえ割ページ

続きを読む »

Posted by nahaha on 11月 12, 2011

DIY:F-12Cのクリアハードケースをdecottoでデコレーション

F-12C専用クリア ハードケース(スモーク)を購入したのですが、せっかくのGLOBE-TROTTERの革の心地よさがなくなってしまいました。

そんなとき、K-MAXで一度紹介してもらいHYBRID-W-ZERO3に貼り付けたマックハリヤーさんのdecottoシールを思い出しました。

そこで、シールを購入してケースに貼り付けることにしました。

貼り付けてみた完成写真です。

decottoシールを貼り付けたケースと本体 続きを読む »

Categories: DIY
Tags: , , ,
Posted by nahaha on 10月 30, 2011

DIY:F-12C用のBTフルキーボードセット

実は先月Android端末F-12Cを手に入れました!

Aria溺愛でしたが、スペックで不満が出てくることが多くなりました。

DocomoのF-12CをSIMロック解除すると、今Ariaで利用しているイーモバイルの回線でも利用できるという情報を得ました。MNPすると端末が0円で手に入るということで、今まで持っていたソフトバンク回線をMNPして無事に端末を手にしました。今ではAriaから乗り換え、愛機となっているF-12Cです。

でも、キーボードがないと心細いと考えていました。そこで、小さいBTキーボードを手帳に貼り付けることを思いつきまして、実際にやってみたところ、これが大成功。

実装

というわけで、簡単に購入物の紹介と写真レビューをします。

続きを読む »