Posted by nahaha on 11月 7, 2014

ドン・キホーテタブレットを触ってみました。詳しい人が設定してプレゼントする端末かな

今日、ドン・キホーテに行って噂のドンキタブ見てきました。

他のWebメディアで散々説明されているので言うことあまりないですけど、自分が感じた内容をメモします。

写真は店舗内で撮影したので汚い画像で申し訳ないです。

1.写真右側のカラオケデバイスと抱合せしてくれたら面白そう。JOYSOUNDのカラオケアプリ付きのマイク

店舗内写真

続きを読む »

Categories: 未分類
Tags: , ,
Posted by nahaha on 7月 15, 2013

JR東日本えきぽ:Androdアプリ レビュー

今日はJR東日本のサービス「えきぽ」とAndroidスマートフォンを利用して日暮里駅周辺を歩いてみました。コースは10.5Kmで3時間ほとんど歩き詰めで多少疲れました。

感想としては他の同じようなアプリを利用したことはないのですが、使いやすくて満足感もあり、とてもいいサービスだと思いました。以下レビューです。

 

続きを読む »

Posted by nahaha on 11月 4, 2012

読了:村上福之著「ソーシャルもうええねん」大学生にオススメかも

「読了」って本読んだ記事書くのはじめてですね。
Android関係のイベントでAndrobookを作ったというプレゼンを聞いて以来、村上総裁のファンです。

秋葉原のヨドバシカメラの7階の「自己啓発」ブースで購入しました。ついプログラマー関係のブースを探し回ってしまいました。
難しい本という印象もあり、ちまちま読み進める予定でしたが、面白い本なので数時間で一気に読んでしまいました。

僕は全くプログラムが組めなく、留学も起業経験もしたことはありませんが、世代や考え方が似ているようでとても共感でき、笑いもあり楽しく読ませていただきました。

大学生くらいで就職してプログラマーやSEをしたい人は読んでもらうといいかも。

僕も人が喜ぶ仕事や社会貢献したいなって思った。

 

最後に

ページの後ろのほうにある購入特典を聞くときは端末の音量に気をつけましょう(笑)