Posted by nahaha on 4月 4, 2011

2011年4月現在回線状況:現状所持7回線(利用2休眠5)

気になったので現状利用回線の棚卸をしてみます。

☆通話メインはWILLCOM 1回線

HybridW-ZERO3契約ですがWILLCOM LUを利用

☆通話・モバイル用途はイーモバイル 2回線

Aria(通話用、モバイルルータ用)

D02HW(休眠)

☆以下全て休眠 4回線

docomo 1回線 HT-03A

au 1回線 IS01

ソフトバンクモバイル 3回線 940N,C01HW(4/9解約),HW001S

通常運用は2回線で他6回線は利用せず休眠ということになってますね。

ブログアップするまでauのことすっかり忘れてたのは(ry

追記:4/9にC01HWを解約しました。
フォトビジョンHW001Sは解約損金9,800円かかるとのことで解約は止めておきました。

Posted by nahaha on 1月 1, 2011

2010年を振り返る-端末購入編

明けましておめでとうございます。
2011年明けました。今年もよろしくお願いします。

2010年購入したもの、良かったランキング
1.C01HW・・・PocketWiFiのソフトバンク版(10月購入イーモバイルSIMで運用中)
2.HT-03A・・・初めて購入したDocomoAndroid端末(2月購入、日本通信のSIMのU300で運用)
3.Hybrid W-ZERO3・・・最後になるであろうウィルコム端末(サブ回線端末ハイブリットがイイ!もちろん誰とでも定額)
4.940N・・・ソフトバンク(10月新規回線で購入。現在SIM入替えて通常利用端末)
5.816SH・・・ソフトバンクストレート端末(4月白ロムで購入、動きがサクサク)
6.824P・・・ソフトバンクストレート端末(7月白ロムで購入、モバイルSuica初体験)
7.IS01・・・auの初Android端末(10月購入、WiFiでちょっとだけ利用)
8.HW001S・・・ソフトバンクデジタルフォトフレーム(10月購入電源さえ入れてないw)

以上!2010年は買いすぎカオスな展開でした!
2011年の目標はソフトバンクからauのIS04にMNPして、AndroidでモバイルSuica運用をしたいと思ってます。

Categories: 816SH,IS01,W-ZERO3,一言
Tags: , , , ,
Posted by nahaha on 11月 14, 2010

IS01を月額8円で運用。どんな感じ?

2週間ほど使ってみての感想
Willcomのスマートフォンを使っている人間としては、いい意味で期待を裏切ってくれた製品と思う。

いいところ
・処理速度早いかも
・トラックボールが思ったより便利
・画面が大きくて綺麗

残念なところ
・フルキーボードだけどタッチタイピングには向かない
(キーピッチがなさすぎる)
・時々横置きにしても縦画面状態のままのことがある。
(前後に揺さぶることで横表示になる)

2010年11月現在利用用途
現在SIM抜いてます。抜いてても利用できます。

オフライン時:外出時等通信できないとき
1.Evernoteのノートを見る、書く。
プレミアム登録しているのでオフラインでもノート閲覧、ノート書き込み(帰ってから同期かける)
ネタ帳用のエディタとして使ってます。
2.ワンセグを見る(あまり見てないけど)
3.Gmail、Googleカレンダー閲覧

オンライン時:主に自宅、外出時はPocketWifi接続
1.Twitterマシン
2.ちょっとした調べごとにWebブラウジング
3.オフライン時の項目

そんな感じです。

Categories: IS01
Tags: ,