Posted by nahaha on 6月 12, 2010

メモ:逆算人生計画

久しぶりにライフハックネタです。

今日は、アジャイルメディアネットワーク3周年記念パーティに参加してきました。
ブログ書いている方々が一同に会して、(にわかブロガーもいたようですが)
とてもパワーを頂きました。

で、タイトルがパーティに参加した内容と合っていないのですが、
そこでパワーを頂いたので忘れないうちにメモしないようにと書いてみます。

【究極の逆算人生計画】
自分の老後からイメージしてみましょう(今まで自分が見てきた老人達の行動から)

続きを読む »

Categories: Lifehack
Tags: , ,
Posted by nahaha on 5月 5, 2010

テストエントリー:ブログの更新情報は『Friendfeed』で流すことにした – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

一応テストを兼ねて本格的にエントリーしております。

ブログの更新情報をFriendFeed経由でTwitterに流す方法

引用元: ブログの更新情報は『Friendfeed』で流すことにした – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ.

Posted by nahaha on 4月 11, 2010

クーポン券をうまく使う方法 追記

最近、JRの駅のNEWDAYSで4/30までのクーポン券をもらうんだけど、利用するの忘れてつい、普通に飲み物とか購入してしまう。
なんかいい方法は無いものだろうか、
店に入る前にチェックできる方法とか。
クーポン券を気にするほどゆとりがないってのもあるかもしれないけど。

追記:とりあえずカテゴリ別に分けてみた

軽食関係、飲み物、飴・ガム、パン・おにぎり
IMGP1161

カテゴリ別にしたものを交互に折り込んで財布に格納することにした。
これなら使いたくなったときに簡単に取り出せそうだ。
財布が厚くなるかもしれないが仕方が無い。
IMGP1164

Categories: 未分類
Tags: